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ライフライン・コミュニケーションズ株式会社
一般事業主行動計画(第3回)
作成年月日:平成28年10月1日

次世代育成支援対策推進法に基づき、以下の行動計画を作成しました。社員のみなさんが仕事と家庭の両立ができるよう、また社員全員が働きやすい環境をつくることによって、みなさんがその能力を十分に発揮できるよう、次のように目標を掲げます。

1.計画期間 平成28年10月1日~平成31年9月30日(3年間)

2.内容
(目標1) 産後休業や育児休業等に関する諸制度の周知
(対 策) ・平成28年10月 最新の制度、法改正内容の勉強会開催
・平成28年12月 社内制度の見直し、改善検討
・平成29年1月 社員への周知および研修会を実施
(目標2) 育児と勤務の両立支援のための業務内容の見直し、始業時間・終業時間の繰り上げや繰り下げ制度の導入
(対 策) ・平成28年11月~ 検討会開催
・平成29年4月 新制度導入、社員へ周知
(目標3) 働き方の見直しを行い、労働時間削減をはかる
(対 策) ・平成28年10月 所定外労働時間、年次有給休暇取得の状況を分析
・平成29年1月 改善点を検討し、目標値を設定
・平成29年2月 社員へ周知・啓発し、個別に計画取得を促す
(目標4) 短時間正社員制度の導入を行い、育児や介護中の社員の就業継続を支援する。
(対 策) ・平成28年10月 検討会開催
・平成28年12月 制度導入、社員へ周知

以上