法人向けNTTグループ商材営業代行活動

当社はNTT東西の法人向けサービス商材についても営業代行業務に取り組んでおります。
新規サービスへのプラン切替業務や、ビジネス向けネットワークセキュリティの強化提案、クラウド上でのルータ機能・ファイアウォール機能などを提供し、大規模から中堅・中小規模のお客様の事業活性化をサポートしております。

ICTソリューションBtoB法人営業代行

NTT東日本
まるらくオフィス
ギガらく Wi-Fi
ひかり電話 オフィス エース
ひかりクラウド PBX

NTT西日本
フレッツ VPN ワイド
ビジネスイーサ ワイド
スピード光 ビジネス Wi-Fi

IoT 商材拡販業務

NTT東西様とも新たなビジネス変革へ向けてIoT(モノのインターネット)への取組みがスタートしております。
弊社では、お客様の利用環境の把握、商品に対するお客様要望、商品拡販に向けた取り組みを行っております。

  • 顧客満足向上万引抑止

    AIガードマン

    AIカメラを活用してお客さまへの効率的なお声がけにより顧客満足度(CS)向上や万引き抑止に力を発揮。

  • 映像AIプラットホーム

    AI(人工知能)がお店・施設の状況、お客様の属性などを「見える化」

    マーケティングや防犯など幅広いお客様の店舗運営に活用

  • クラウド型モニタリング

    ギガらくカメラ

    インターネットを介していつでもどこでも簡単チェック!!

    簡単な設定で使い始められる
    365日安心サポート付き
    クラウド型カメラさサービス

  • クラウド型モニタリング(LTEタイプ)

    クラウド型カメラモニタリング・録画サービス。
    いつでもどこでも簡単に映像を確認することが可能。

デジタルサイネージ

中小企業を中心とし、デジタルPOP、デジタル広告への転換は情報提供の効率化が図れます‼
また、公共施設、交通機関などへの大型案件に関しましては、
計画立案、コンサルティングからシステム設計、構築、運用まで提案させていただきます‼

ギガらくサイネージ

ポスターやPOPなどのアナログ媒体に代わり
タイムリーに情報発信可能なサービス。

デジタルサイネージにおける計画立案~コンサルティング

屋外広告・店舗内外・公共施設・交通機関など、様々な場所でネットワークに接続したディスプレイなどの電子的な表示機器を活用し情報を配信するシステム「デジタルサイネージ」。
広告や情報を発信するメディアとして益々重要性の高まるデジタルサイネージにおいて、さまざまなご要望に合わせ、計画立案コンサルティングからシステム設計・構築、運用までご提案させて頂きます。

導入事例

お客様CS向上

補聴器専門店運営企業様 | 小売業

地域密着型補聴器販売専門店として地元に愛される企業様。
店内ディスプレイでメーカーからの商品PR動画(DVD)などを放映されていた。
予約なしで顧客要望に応える営業スタイルであるため、接客時間の長時間化が度々発生。
待ち時間に補聴器についてのPR動画を視聴させる提案をさせて頂き、興味を持って頂いた。

導入前の課題

  • 1組あたりの接客時間が長くなる場合が多々あり、予約されずに来店されたお客様を待たせてしまう
  • お客様CSの向上
  • お客様向けに新たな商品のPRやその他情報提供を行っていきたい

導入後の課題

  • 現在利用中のディスプレイを活用した新たな取り組みの実施
  • メーカーのPR動画をただ放映するだけでなく、画面分割機能を使用し、お客様向けメッセージや、予約制など店舗から告知を放映し、利便性UP
  • 補聴器の選び方やお手入れの方法などお客様にプラスとなる情報提供の発信

eラーニング研修・社内情報配信

「ひかりクラウドスマートスタディ」は、テレワーク、在宅ワークでも、社内研修や複数拠点への情報共有を行うサービスとして、注目を集めております。

人材育成や教育のICT化を手軽にはじめられ、クラウドから企業独自のノウハウ資料や教材を配信する機能をはじめテストや学習の進捗管理を行う機能、コミュニケーションツールなど情報共有やeラーニングを支援する便利な機能をご提供しております。

ひかりクラウドスマートスタディ

LMSシステムとは
(Learning management system)

受講者が学習コンテンツを閲覧できること、管理者が受講状況や成績を把握することができる学習管理システム。eラーニングはソフトで、LMSはハードとも言える。

スマートスタディの特徴

  • 集合研修をオンライン化
    感染症対策・テレワーク活用・ライブオプションでウェブ会議もできる。
  • 複数拠点への情報配信
    周知徹底、閲覧履歴を把握できる。
  • テキストスキルチェックが簡単
    個人理解度の把握、スキルアップのきっかけ作り
  • 社外へのデータ配信、共有に活用
    本部から加盟店、協会から会員など社外への情報伝達に
  • 8か国語翻訳対応で外国籍スタッフ理解度UP
    言語変換オプションでマニュアルも翻訳

導入事例

売上拡大

宅建スクール

管理者

スクール

利用者

生徒

企業情報

  • 宅建資格専門のスクール
  • 毎年100名前後の生徒数
  • 週1授業、自宅学習用の動画配布

抱えている課題

  • 自宅学習用動画の二次利用やデータ流用が不安
  • 学校に通えない地域から生徒を募りたい

導入の決め手

  • セキュアに学習データを扱え情報を一元化
  • 学校に通えない地域からの生徒募集が可能になる
  • ドリル機能で個々の学習進捗度が把握できる

教材のDX化

個人塾

管理者

研修講師

利用者

生徒
保護者

企業情報

  • 小学生~高校生を対象とした個別指導塾
  • 速読、英語、プログラミングなど能力開発においてもサービス展開

抱えている課題

  • コロナ禍の家庭学習体制が整備できていない
  • 企業→生徒→保護者間の、伝達ができていない

導入の決め手

  • 一定期間、塾に来れない生徒に対し、家庭学習の実施や、フォローアップが可能となる
  • 保護者への伝達も確認したか、オンライン上で可能になり、架電や再送などの稼働削減

教材のDX化

宅建スク―ル

管理者

スクール

利用者

入校者

企業情報

  • 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復等の国家試験合格を目的とした資格スクール
  • 東洋医療従事者を目指す受講生をトータルサポート

抱えている課題

  • 国家資格合格率向上を目的とした家庭学習強化
  • オンラインサービスの検討

導入の決め手

  • 家庭学習強化と費用面・保存容量・自由度の高さに評価
  • 現在実施しているオンライン授業をレコーディングし格納するだけという手軽さも評価

トークスクリプト・営業ツール・提案書

トークスクリプト・架電管理ツール

トークスクリプト・架電管理ツール

OEM 事業者支援
NTT東日本取扱カメラ商材を販売するOEM事業者に対して案件創出支援を実地しております。

支援商材
A|ガードマン
ギガらくカメラ
A|-PF
サーマルカメラ
支援内容

各種資料作成
勉強会資料
商談用提案資料
仮説設定方法資料
契約者用利用マニュアル

営業支援
勉強会開催
顧客リストアップ
商談同行
課題抽出・検証
KPI設定
案件管理
育成フォロー

当社で作成した映像4商材合同提案書が各社の基本提案資料として活用頂く事に!

自治体支援業務 
NTT関連会社(新会社)の営業支援を西日本エリア中心に展開しております。

自治体コンサルにおけるフロント営業活動

  • 窓口機能:アポイント調整・御用聞き 等
  • 現地対応:顧客訪問・現地確認・ニーズ掘り起こし
  • フィードバック:顧客要望等の情報収集内容の取りまとめ

コンテンツ検討への稼働シフトと顧客リレーション

活動内容(eスポーツ)

e-Sportsイベント立案自治体への訪問

  • 自治体主催のe-Sportsイベントを調査、訪問時イベント予算・規模参入可否を確認し、NTT-e-Sports社を紹介
  • 自治体によりe-Sportsイベント1億近い予算を確保(訪問時審議中)し今後取り組み予定

AI広告分析ツール販売

  • 日本未発売の広告分析ツール、動画配信時商品・ロゴが表示された時間・面積をAIを使いダッシュボードで金額換算表示できるもの
  • e-Sportsプロチーム・イベント協賛企業・イベント大会主催企業ストリーマー所属企業・広告
    代理店等600社リストアップ、アポイント架電

クライアントとお客様の契約がスムーズに進むようフロント営業として支援!

NTT東西法人向け通信サービス提案

2017年11月のNTT西日本でのBフレッツサービス終了を皮切りに、2023年1月には「ADSL」、2024年1月には「INS」(ディジタル通信モード)終了が控え、インターネット回線サービス切替(マイグレーション対象回線)対応が今後も増えてまいります。現地調査・利用環境を確認し、切替後の最適化、各企業SI担当者との折衝など、インターネット回線切替業務の経験、ノウハウを活し切替時のトータル提案を行い、ネットワークトータル提案を推進いたします。
固定通信のみならず、法人向け3Gサービス終了に伴う、切替案内についても担当者への利用状況を確認しながら、どのようなプロセスが必要か、丁寧にご案内進めております。

2017年11月 Bフレッツサービス提供終了(NTT西日本)

完了

2018年11月 フレッツISDN 新規申込受付終了

完了

2019年1月 フレッツ光プレミアムサービス提供終了

完了

2020年1月 Bフレッツニューファミリータイプサービス提供終了(NTT東日本)

完了

2021年1月 Bフレッツビジネスタイプサービス提供終了(NTT東日本)

完了

2023年1月 フレッツADSLサービス提供終了

 

2024年1月 ISNネット(ディジタル通信モード)終了

 

2024年1月 公衆回線網(「固定電話」PSTN)のIP化開始

 

2025年1月 公衆回線網(「固定電話」PSTN)のIP化完了

 

デジタルサイネージ提案業務

デジタルサイネージにおける計画立案~コンサルティング

屋外広告・店舗内外・公共施設・交通機関など、様々な場所でネットワークに接続したディスプレイなどの電子的な表示機器を活用し情報を配信するシステム「デジタルサイネージ」。広告や情報を発信するメディアとして益々重要性の高まるデジタルサイネージにおいて、さまざまなご要望にあわせ、計画立案コンサルティングからシステム設計・構築、運用までご提案させていただきます。

新電力拡販業務

2016年4月~電力小売自由化開始。2018年12月沖縄営業所開設語、沖縄エリアでの法人向け高圧電力サービス拡大と合わせ個人・家庭向け低圧新電力サービス営業代行業務を行い、電気料金コスト削減提案にも取り組んでおります。

NTTグループ商材営業代行活動

当社は首都圏エリア、名古屋エリア、大阪エリアを中心にNTT東西及びNTTドコモ社、NTTコミュニケーションズ社などNTTグループ商材を中心にその他ソフトバンク社などのBtoC向け商材を全国の家電量販店や携帯ショップにて営業代行業務に取組んでおります。 

インターネット通信BtoC営業代行

NTT東日本 フレッツ光
NTT西日本 フレッツ光
NTTコミュニケーションズ
株式会社NTTドコモ
Y!mobile
株式会社NTTぷらら

光コラボ拡販・支援取組み

光アクセスサービス「フレッツ光」「光コラボ」が2019年7月に1,200万契約突破!!

  • 光コラボ事業者支援業務(関信越エリア)

    NTT東日本

    ○ IoT商材の増加を見据えた商材調査
    ○ 調査・蓄積データーを基に店舗様、キャリア様への知識付与
    ○ 得た知識を活用して物販。光に結びつける商材訴求

  • ドコモトータル提案ヘルパー業務

    ドコモ 光

    お客様ニーズにより様々な商材訴求

  • 映像サービス支援業務

    株式会社 NTTぷらら ひかりTV

  • ISP支援業務

    OCN plala @nifty

    店舗社員様への知識付与
    ツール展開を通し
    ISP件数アップへの取り組み

遠隔研修支援業務

●オンライン研修や研修動画配信など遠隔支援を実施
●見える化エンジンの課題抽出結果を基に研修カリキュラムを検討
●BWAサービスとの売り分け研修及び研修後フォローアップ体制構築による光回線受注増加取組み